私が美容に気をつけていること

私が美容に気をつけていることはメイクをどんなに疲れていてもしっかり落とすことです。
私は今8歳と下の彼と付き合っています。
今年の新卒で私の会社に入社してきた彼の指導係をしているうちに仲良くなって、付き合うことになりました。
彼はもともと年上好きらしいのですが、私は自分よりも年下と付き合ったことがないので戸惑うばかりです。
一番気になるのは、私たちの見た目のギャップです。
会社でも私たちの関係は内緒にしているのですが、多分付き合っていると言ってもなかなか信じてもらえないと思います。
デートをしていても、姉弟にまちがえられることがしばしばです。
付き合いだした頃は、そんなことがある度にショックを受けていました。
彼は年齢のことは気にしていないようでしたが、私が気にしていることには気づいていたようでした。
そして、そのことに納得をいかないようで何度かケンカになったこともあります。
そのケンカを経て、私もせっかく彼との楽し時間をそんなことを気にして過ごしてしまうのはもったいないと気が付きました。
それからは、誰にどうみられようと気にしないようにしています。
ただ、年齢の差は縮めることは出来ないけど、出来るだけ若さを保つように心がけようと思っています。
もちろん、彼に少しでもかわいいと思ってもらいたいし、自分に自信を持ちたいと思っているからです。
そのために、私が全体に守ると決めたルールがメイクを落とすことです。
どんなに高い美容液をつけようと、エステに行こうとメイクを一日でも落とさずに寝てしまったらすべて水の泡です。
正直、私は飲みに行くのが好きでよく酔っ払って家に帰ってくることが多いです。
そのままベットに寝てしまったらすごく幸せなのにって思うことは多々あるけれど、彼とのことを思ってルールを頑張って守っています。

自己処理より断然安い脱毛サロン!

長年自己処理を続けていました。脇の下、腕、足。色々な方法を試しました。初めての自己処理はT字カミソリ。手早く処理は出来るけれど、すぐにまた生えて来た毛がちくちくして頻繁に処理しなければいけないのが面倒でした。次に試したのが脱毛クリーム。処理したい所にクリームを塗って表面の毛をなくす処理方法です。カミソリより肌を痛めないかな、と思ったのですが、表面の毛しか処理していないので、またすぐ処理しなくてはならないので、手間だし、クリーム代が結構かかります。そこで次に試したのが毛抜きでの処理。一本一本つまんで引き抜くので、全部処理するのにえらく時間がかかります。でも次に生えてくるまでに時間がかかるので、一度頑張って処理してしまえばしばらくはむだ毛の事に悩まなくて済むのがよかったので、かなり長期間続けました。そのうち自分で一本一本つまむのがしんどくなり、脱毛出来るシェーバーを購入しました。しかし、一本ずつ抜くのに比べて処理の時の痛みが大きかった!なれるまではかなり泣きそうになりながら処理していました。そしてもう一つ問題が。埋もれ毛です。ぬいた後次の毛が出てくる時、ちゃんと皮膚を突き破って出てこないで、皮膚の下で丸まってしまうのです。初めて見たときは、何コレ!?とかなりびっくりしました。脱毛するのに、なんでこんなに苦労して痛い思いをしなきゃならないの〜、と思いすごく迷った末に脱毛サロンに通う事にしました。まずは脇の下の永久脱毛20万円のコース。2年間に規定の回数処理してもらえるコースでした。このコースを受けてほぼ完全に永久脱毛できました。両脇で5本くらいどうしても取りきれなかった毛がひょろっと生えてきますが、これだけ生えなければ全然問題ないです。続けて腕の肘下と足の膝下も処理しました。この2カ所は光の当て方にムラがあったのか、結構残っていて不満なのですが、ほぼ自己処理しなくてよいので本当に楽です。25歳くらいの時にサロンに行ったのですが、もっと早くに思い切って行けばよかった!自己処理に使っていた時間がもったいなかったなぁと本当に思います。しかも今はサロンの価格がとても安くなっているので、羨ましいです。最近腕と足の残り毛&デリケートゾーンの脱毛処理をしにサロンにまた行きたいなと考え中です。
脱毛料金

男だって脱毛したい(あくまで主に顔脱毛)

私は世間一般でいう毛深い男です。人はみんなひげとかはやせてカッコいいじゃんとか言いますが、正直こんなのめんどくさいだけです。カッコいいひげのはやし方をするにはそれなりに手入れもしなきゃならなりません。

私に場合、ひげを剃っても、ほぼ2日でボーボー状態になり毎日剃るのが非常にめんどくさい、ひげだけでなく、体毛も以上に濃いので子供のころからそのことでいじめられ、女子からも気持ち悪がれました。

正直永久脱毛はしたいのですが、私は脱毛と同じくらいの悩みがもう一つあります、それが非常に肌が弱いことだったのです。

しかし肌がよわくても、いえむしろ弱い人ほど永久脱毛がいいと言われたので、思い切ってひげのレーザー脱毛をやってみる事にしました。一般的にひげの永久脱毛はレーザー脱毛のみなんだそうです。エステなんかでやる脱毛は永久脱毛にならないのでご注意を

顔脱毛やってみた感想ですが、術後はそれほど肌が赤くなったり、痛くなったりもせずといった感じで肌は何時でもツルツルな状態を維持してくれてます。ホントに毎日ひげ剃るのが嫌になっていたので、これには非常に満足しています。

ちなみにお値段ですが私が受けたクリニックでは約10万程度かかりました。うーんやはり高い気がしますが、毎日ひげをそる作業から解放されたと思えばこれも仕方ない気がします。

なおクリニックによってはある程度ひげを残すデザイン脱毛や痛みが少ないフラッシュ脱毛なんていうのもあるそうです。
ひげそるのがめんどくさいなーなんて方にはエステサロンでの顔脱毛おすすめですよ。

おすすめ洗顔フォームは…?

寒い日が続きますね。こんな時は空気も乾燥しているので、お肌の乾燥が気になってくるところです。

20代の時はそこまで乾燥が気にならずに過ごせていましたが、30代に入りこれが年齢の違いというものか!っと痛感するようになりました。

特に乾燥を感じるようになったのが、洗顔後。
今までと同じように、しっかり落とすオイルの化粧落としの後、洗顔フォームを行うという手順で行っていたのですが、これがひどく、顔がツッパって顔がピクリとも動かせなくなるという…(苦笑)

このままではいけないっと思い、色々調べたり試してみました。
その中で今やっていて一番今良い方法をご紹介しますね♪

まず化粧落としですが、しっかり落とす系は、顔の皮脂までとってしまいます。
余分な皮脂ならいいのですが、顔の皮膚のバリア機能をしてくれている皮脂までとってしまうので、ますます乾燥が進んでしまうという悪循環。

そこで今自分が愛用してるのは、コールドクリーム系の化粧落とし。
値段もお手頃で売ってるものもあり、美容液成分をたくさん含んでいるものなどなら、乾燥肌さんにはプラスの効果が期待できます。

ここでのポイントが、顔とクリームを温めること。
この一手間で、化粧の落ちが違ってきます。
これはクリームは油分が含まれ、化粧品にも油分が含まれるのでお互いに馴染みやすくなることと、毛穴が開き、毛穴の中に入ってる化粧を落とせるためです。
とはいっても、そんなに手間をかけられないわーっとならなくても大丈夫です。
顔を温めるのは、スチームをあてることがベストでしょうが、そこまでせずとも湯船に入って体を温めるだけでも毛穴も開きお肌も温まります。
そしてその湯船で温まった手で、クリームを手のひらでよく温めればクリームも温まりますので、そこまで手間になりません♪
あとはゴシゴシこすり過ぎず優しく落とすだけ。
クリームを流すお湯は、必ずぬるま湯にしましょうね。ちょっとぬるいかな?くらいの方が大事な皮脂を落とさないで済みますので。

そしてまた湯船に入ります。
洗顔フォームは基本的にしていません。
した後は必ず肌がパリパリになって痛かったので、思い切ってやめてみたら特に問題なく過ごせてるので、特に必要性も感じなくなったためです。

最後に、湯船から上がった時、冷水で顔を引き締めて終了です。
湯船で温まった後に、冷水で引き締めると顔を温めようと体がするので、顔の血行が良くなりポカポカしてきます。
これが、顔に血液とともに栄養が送られてとても良いです♪
しかも、このポカポカした状態で化粧水をすれば馴染みがよくなるという一石二鳥!

よかったら参考にしてみてくださいね♪

全身脱毛一番安いサロンはどこだろう

ムダ毛が多く、どうしても全身脱毛はしたいと思っていました。とにかく頑張ってお金を貯めて、よし契約しよう!とルンルンで契約に。行ったエステサロンはほんとに店員さんの対応がよくて、しっかり相談に乗ってくれました。無駄にあれもこれもとプランと付け加えるようないやらしい感じもなく、自分がこうしたいということを告げると一番払いやすい価格になるプランを提案していただけました。丁寧でほんとに満足しました。料金も思ってたよりは安いなと感じました。

夏場だったので、日焼けに気を付けました。日焼けをすると脱毛できないと注意されていたので、日焼け止めはあまり好きではありませんが、まあ塗らないとシミにもなるので、頑張って毎日塗りました。外に絶対でるものですから、塗らない日はなかったですね。
そして全身脱毛当日。サロンへ行って順番待ち。ほんとに緊張しました。どんなことをするのか、やはり初めてなので皆目見当がつかなかったです。名前を呼ばれ、施術する部屋に通され、まずは布一枚にさせられます。なんか、この醜い体を店員さんにさらすのかと思うとちょっと申し訳なくなりましたが…。そのあと、店員さんによるそり残しチェック(とてもくすぐったい)が行われ、それが終われば施術ためのジェル塗(これもくすぐったい)が行われました。くすぐったすぎて体を硬直させていたら、店員さんから「くすぐったいですよね~(笑)」とちょっとした笑いがわきました。そういう雰囲気も含めてとてもリラックスして施術を受けることができました。終わったあとの冷やす作業も、夏場だったのでほんとに気持ちよかったですw
施術後は、どのくらいの効果がでるのかと期待半分不安半分でしたが、一回でもかなり毛が細くなり、はえるスピードも落ちました。ここから先、期待大です!
ひとまず、時間が空いてしまいかなり先の予約になるので、予定がわからず予約をいれるのが難しいですね。ダメになったとき、じゃあすぐ近くの日付というわけにいかないのが難点です…。
あとはお金もかかるので、そのあたりは自分のお財布と相談で進めていかないといけないですね!
全身脱毛の値段はサロンによってとても安い場所もありますし、高い場所もありますが、必ずしも安い場所が悪いとは限らないようです。
とにかくまだまだ先は長いですがコンプレックスを解消できることを信じてこれからも通い続けていきたいと思います。
全身脱毛 一番安い

思春期の頃から悩まされていた毛穴黒ずみ

毛穴が黒ずみがポツポツしているのがきになり出したのは、高校生くらいからです。値段が高いはがすタイプのパックをしていましたが、すぐにまたポツポツしてくるので、週に3度とやりすぎていました。
高校を卒業して東京に出てきてからも、いろいろ試しました。
お金がないのでドラッグストアの安い製品を片っ端から買って使ってみましたが、全く効果がないという感じで良くなりませんでした。
ほとんどあきらめていたのですが、大学卒業して働いていた時にフリーマガジンで見たマナラのホットクレンジングゲルを見つけました。
値段が高く、口コミも半信半疑の気持ちでしたが、自分の働いたお金で買うのでいいかという感じで、あまり期待せずに購入して使ってみました。
説明書にある通り、ぶどう大の大きさの量を手のひらに出して、もう片方の手で少し温めているとじんわりとしてきたら、それを顔に付けて1分ほどクルクルとマッサージして洗い流しました。
鏡を見ると何となく顔が白く、明るい肌色に感じられ驚きました。
よく見ると、毛穴から皮脂が落ちているのが分かりました。
今まで何をやっても、全然効果がなく指で皮脂を出したりしていましたが、それがクレンジング剤で落ちたのは、初めての経験でした。
このゲルは、黄色い色でグレープフルーツのいい香りがして、肌に触れると温かくなってくる効果があります。美容液成分が高く、使っているうちにどんどん顔のトーンが明るくなっていきました。
母に「最近、肌が白くなったね。」と言われた時は、本当に効果があったなと実感しました。黒ずみが落ちたと嬉しかったです。
使用していると、頑固な黒い皮脂がツルンと取れるのが感じられて、毎日クレンジングするのが楽しく感じられるようになりました。
他にも化粧水や美容液があり、使用感がものすごくしっとりしていて、肌が本来の柔らかさになってると驚きます。
それまで、乾燥と脂性の混合肌だったのですが、マナラのファンデーション
を使用すると、しっとりしていて肌がワントーン明るくなり、しかも塗ってる感じがしないほど自然な肌になり、これも驚きでした。
いつもお化粧をすると、肌が粉吹き芋みたいに乾燥が激しくなるのですが、とてもしっとりしていたので、お化粧が楽しくなりました。
今まで諦めていた毛穴のポツポツでしたが、マナラの製品に出会ったことで肌が改善して、本当に嬉しくなりました。
どれも良い製品ばかりで、使うたびにその良さが感じられて毎日のスキンケアが楽しくなります。

思春期からの悩みだった毛穴の開き黒ずみ

高校生くらいの時から、鼻と頬の毛穴がポツポツと黒く目立つようになってきました。いわゆる毛穴の黒ずみが酷くなりました。
剥がすタイプのパックをずっと使用していましたが、全然効果がなく困っていました。
上京してから化粧品やドラッグストアの商品をいろいろ試してみましたが、どれも効果がなく諦めていました。
30歳くらいの時に、駅に置いてあるフリーの雑誌でマナラホットクレンジングゲルの存在を知りました。
顔の黒ずみやポツポツが驚くほど落ちる!という広告でした。
半信半疑でしたが、自分のお金で買うということで試してみました。
黄色いジェルでマッサージを3分して、洗い流すだけという簡単なものでしたが、一度使用しただけで本当に毛穴のポツポツがいくつか落ちてるのが分かりました。
いつも鼻は黒っぽい色をしていたのが、少し明るくなってる気がしたからです。
鏡でよく見てみると、いつも皮脂が詰まってる毛穴のいくつかがキレイになってるのが見えました。
これは本当に驚きでした。
ホットクレンジングゲルは手に取るとじんわり温かくなり、両手でさらに温めてから顔に乗せてマッサージするのですが、その温かくなる機能が効果的のようで、毛穴が開いて落ちやすくなるようでした。
使い続けていると顔が徐々に明るくなり、母や恋人から「最近顔が白くなったね。」と言われるくらいになりました。
効果が出たので、毎日使うのも楽しくなりクレンジングの時間が楽しみでしょうがない感じになりました。
値段は1ヶ月約1500円くらいなので、それほど高くなく効果がでるのでおすすめです。毛穴の黒ずみにはかなりの効果を発揮してくれますよ。

毛穴洗顔が意外と大事

毛穴汚れどうやって落としていますか?
案外溜まりやすい毛穴汚れ。放っておくと黒ずみになったりして目立っていやです。
普通に洗顔していてもなかなか改善されないんですよ毛穴汚れって、、、
以前までは放置していたのですが、年齢を重ねるとともにこれではイカンと思い始めまして、
最近どうやって毛穴ケアしたらいいかなと考えていました。
インターネットで調べると様々な毛穴対策方法がヒットします。
私はいろいろな口コミなどをみて、まずは洗顔料を見直すことにしました。
毛穴用洗顔料ってけっこうあるのですね。全然知らなかったのですが一番口コミで人気が高そうな
「どろあわわ」という商品が気になったのでお試しに購入してみました。
とても泡立つ石鹸との評価だったのですが、まさにその通り実際に使ってみるとその泡立ちのよさに驚愕です。
洗顔した感じもとても気持ちよくてたしかに毛穴汚れも綺麗に落とせそうです。
洗顔後のさっぱり感は今まで使用していた普通の洗顔石鹸とは比べ物になりませんでした。
まさに毛穴洗顔といった感じでした。
この洗顔を機に毛穴汚れや毛穴の黒ずみなんかが綺麗さっぱりなってくれたらいいなと思います。
毛穴に悩んでいる方はまず洗顔石鹸を見直すことはいいかもしれません。
毛穴洗顔早めに始めた方が良いですよ!
私はこのサイトを参考にしてみました。

私の生活サイクル

普段の生活で心がけている事は、早寝早起きです。
これは家族に合わせている生活習慣です。
フリーランスだと時間が自由で、特に決める必要はないのですが、仕事がよく捗ります。
多分、頭がよく働いているという事なんだと思います。
早起きと言っても普通の7時起きで、夜も11時半くらいに寝るという生活です。
一人暮らしだと、なかなかこの規則は守れません。
ペットも飼っているので、世話をする事が生き甲斐にもなっています。
金魚4匹とハムスター1匹ですが、世話がとても楽しくて、愛情をかけたらかけただけ自分にも返ってくるので、幸せな気持ちにもなれます。
当たり前ですが料理や洗濯も自分の分だけでなく、家族の分もします。
洗濯は毎日しないので、大した手間では有りませんが、食事は三食きっちり採るので、面倒だと感じる事が多いです。
朝食はシンプルにパンとサラダ、もしくはおかゆだけなどと簡単に済ませる事が多いです。
昼と夜は面倒でも主食と副食、しっかりした物を採るようにしています。
生協を頼んでいる事も有り、私が買い物に行く事あまり有りません。
大抵は家族の者が買ってきてくれる事が多いので、有る物で献立を考える事になります。
調理方法はインターネットで調べる事も有れば、母親に教えてもらう事も有ります。
母親は料理が趣味でもあるので、事細かに教えてくれます。
私の趣味に使う時間は1日2時間ぐらいで、好きなテレビ番組を見たり、読書にふけったりする事です。
ニュースはテレビで見る事が多く、新聞はざっと目を通して終わりです。
ラジオはほとんど聞く事がなくて、映画は1週間に一つ見る程度です。
好きな音楽も時々聴きますが、買うよりはレンタルで聴く事が多いです。
友人と会う時間はあまりとれなくて、月に1度ぐらいが目安です。

ホットペッパービューティでメンズの美容院探し

私は結婚を機に、クーポンを利用して美容院に行くようになりました。
独身時代はいつも同じ美容院に行っていて、カットとカラー、トリートメントをして1万円以上でした。

結婚して節約生活に励む中で、1万円以上は出せません。
しかしクーポンをつかうと半額くらい安くなります。
クーポンを使うので、毎回違う美容院に行くことになります。

初めて行く美容院は場所に迷ったり少し緊張しますが、向こうはプロなのでいつも楽しく過ごすことができます。

旦那も美容院に行っているのですが、結婚しても変わらず独身時代の美容院に通っています。
カットとシャンプー、ブローで料金約4000円です。
少し高いので、旦那にもクーポンをすすめてみました。
すると快く提案を受け入れてくれました。

私が使っているクーポンはグルーポンやポンパレです。
旦那用にクーポンを探してみましたが、カットだけのクーポンで男性も行けそうな美容院を見つけることができませんでした。

そこでホットペッパービューティを見てみました。
キーワードを入れると、メンズ対応の美容院がたくさん出てきました。

グルーポンなどに比べると、料金はそこまで安くなってはいません。
ですが少しでも安く美容院に行けたら、と思います。

ホットペッパービューティを初めて見ましたが、美容院のスタッフが見れたり予約状況が見れたりと便利だなと思いました。

メンズの美容院だけでも、けっこう多い数が出てきたので探すのが大変でした。
旦那は気になった美容院を一つずつ見ていました。
重要視していたのは料金とどんなスタッフがいるかでした。

私もクーポンで美容院を探すとき、どんなスタッフがいるか気になります。
そのためクーポンを購入する前に、美容院のホームページを見て確認します。

今後も美容院だけでなく、クーポンを利用して節約していきたいと思います。